八重洲の水たまり

 今回は街中の水たまりです。

写真1 水たまり

 どこかの河原のようです。

 

写真2 水たまり

 やっぱり河原のようです。

 

写真3 水たまり

 しかし、ちょっと違和感があります。

 

写真4 建物の跡

 建物の跡ですね。地下室の跡に水が溜まっていたのでした。

 

写真5 建物の跡

 なぜこのような中途半端な解体工事になってしまったのかは不明です。

 

写真6 階段の跡

 階段の跡が美しく残っています。

 

写真7 奥に続く水たまり

 水たまりは、さらに奥に続いているようです。

 

写真8 全景

 写真8は全景です。塀に透明窓があり、中をのぞけるようになっています。写真1~7は、この透明窓から撮影しました。調べてみたら、昔ここには石興ビルがあったようです。

 

写真9 風景

 写真9は、少し西側に寄って撮影したところです。奥に新幹線が写っています。その奥に見えるのは東京国際フォーラムです。

 そのうちこのあたり全体が再開発されて風景は一変するのだろうと思います。つかの間の「水たまり」です。

 

f:id:me38a:20191022200051j:plain以上
さかてつでした…