HOゲージA4判レイアウト(その19)

f:id:me38a:20181118162020j:plain

ばらばらだった屋根板を湾曲させて接着し、屋根の勾配は決まりました。とりあえず組立ててみたのが1枚目の写真です。なんとなくそれらしい形になってきました。

 

f:id:me38a:20181118162044j:plain f:id:me38a:20181118162109j:plain

ところが…収納状態(2枚目の写真)にしてみると屋根の端が突出しているではありませんか! 仕方なく3枚目の写真のごとく突出部を削りました。

 

f:id:me38a:20181118162155j:plain

その後、三角形の板を接着して形を整えると、4枚目の写真のように屋根らしくなりました。

 

f:id:me38a:20181118162217j:plain

次はアーチ部の石貼りです。手抜きをすると目立ちますので、石の形に切ったプラ板を1枚ずつ貼り付けています。5枚目の写真にその状態を示しますが、右側と上部は未作業です。

まだまだ先は長いですね~。焦らずゆっくり工作しようと思います。