HOゲージA4判レイアウト(その14)

【屋根の勾配がねじれている話】
https://me38a.hatenablog.com/entry/2018/11/18/155052
   ↑
先週こんなお話をしましたが、やはりA4判レイアウトの建物の一部に充当するということになりました。

 

f:id:me38a:20181118155144j:plain

f:id:me38a:20181118155210j:plain f:id:me38a:20181118155216j:plain

1枚目の写真はホコリをかぶっていた建物です。屋根を撤去し、建物裏側の出っ張りをきれいに削り、最上段の窓の上部を削り…2枚目と3枚目の写真のようになりました。ペラペラですね。

接合部はドレメルのツール(回転カッタ)で削って外し、そのあとはただひたすらヤスリで少しずつ削りました。塗装と組立まで完了していましたから、加工中に塗装面を傷つけたり接着部を剥離させないよう、神経を使いました。

 

f:id:me38a:20181118155317j:plain

A4判レイアウトにのせてみると4枚目の写真のような感じです。

 

f:id:me38a:20181118155342j:plain

さて、今回加工した建物の左右にはどんな建物を建てようかな…とジャンク箱(5枚目の写真)を眺めながら愉しんでいるところです。