消えた桃乳舎と消えつつある近くの建物… (;_;)

 日本橋小網町にあった桃乳舎ですが、解体が終わっていました。近くの建物もいよいよ解体されるようです。

写真1 桃乳舎(2018年8月)

写真2 桃乳舎(2018年8月)

 写真1と写真2は、元気だったころの桃乳舎です。とても魅力的な外観でした。

写真3 桃乳舎跡(2023年12月)

写真4 桃乳舎跡(2023年12月)

 しかし…写真3および写真4のように、きれいに消えてしまいました。

写真5 桃乳舎の入口脇(2022年7月)

写真6 ハンバーグ(2022年7月)

 写真5は40年前撮影したもの…ではありません。昨年撮影しました。写真6も昨年です。昭和時代から時間が止まったままのお値段と雰囲気でした。

◇   ◇   ◇
 

写真7 近くの建物(2018年8月)

写真8 近くの建物(2023年12月)

 写真7は桃乳舎の近くの建物です。写真8は最近の姿ですが、「建設予定地」「○○管理」「建築計画のお知らせ」などがベタベタ貼られていました。2024年9月には地上7階の建物ができるそうです。

写真9 近くの建物(2022年7月)

 写真9は窓の上です。何なのかよくわかりませんが、下半分はペンギンのようにも見えます。こういう手の込んだ装飾が魅力です。

 2023年と共にさようなら…味わい深い建物たち。

 

f:id:me38a:20191022200051j:plain以上
さかてつでした…