不思議な滑り台

f:id:me38a:20210509222727j:plain

写真1 滑り台

 写真1は、滑り台です。ちょっと見るとどこにでもありそうな形に思われます。しかし、よく見ると滑り台の下に滑り台のようなものがありますが、その左側には登るところがあるような無いような…。

 

f:id:me38a:20210509222744j:plain

写真2 滑り台?

 写真2は反対側に回って見た状態です。「う~ん」とうなってしまいました。不思議な造形です。

 左手前から円柱状の階段を登って、さらに斜面に刻みを入れたような階段のようなところを登ると頂上に出ますが、ここで足を滑らせてしまいそうです。もし足を滑らせてしまうと、この階段のようなところを転げ落ちて右側から地面に飛び出すわけですね。

 円柱状の階段を登ってから低い滑り台に向かって体の向きを変えるところにある球はいったい何でしょうか? ここを握って体を方向転換してくださいということなのでしょうか…。しかし、この滑り台を使える子供の身長を考えると、球がちょっと高いような気もします。

 見れば見るほど不思議な滑り台です。

f:id:me38a:20191022200051j:plain以上
さかいさかιゝ さかτゝ
さかτ さかてつでした…