バリケード各種

 昔、工事現場のバリケードというと、A字形の金属製脚の間に金属管を渡した味気ないものばかりでした。
 しかし、近年は写真のように樹脂製のものが主流になっています。材質が変わって自由度が増したため、いろいろなデザインがあります。動物(写真1~3)が多いように思われますが、人間(写真4~6)もあります。

f:id:me38a:20191227095913j:plain

写真1 サル

f:id:me38a:20191227095938j:plain

写真2 パンダ

f:id:me38a:20191227095956j:plain

写真3 ウサギ

f:id:me38a:20191227100014j:plain

写真4 人間

f:id:me38a:20191227100033j:plain

写真5 人間

f:id:me38a:20191227100051j:plain

写真6 人間

 写真5右手前の人は顔色が良好ですが、左奥の人はちょっと寝不足のようです。写真6右手前の人はお仕事を休んだ方が良いような感じですね。

 メーカによって商品名は異なりますが、下記広告のように、ほかにもいろいろあるようです。

●動物各種

      

ウルトラマン?→富士山?

   

●ちなみにこのようなおもちゃもあるようです。
   ↓

 

f:id:me38a:20191022195213j:plain以上
ちかてつ
さかてつでした…