環状2号線沿いの薄い建物

以前、薄い建物を紹介したことがあります。
   ↓

f:id:me38a:20190410203740j:plain

 

今回はこれほどではありませんが、「割と薄い」建物を見つけたので掲載します。

 

f:id:me38a:20190410203756j:plain

写真1 背面

らせん階段をやっと取り付けました…といった感じの薄さです。非常扉は人の肩幅分あるかどうかという感じです。

 

f:id:me38a:20190410203813j:plain

写真2 正面

この建物、北京飯店という中華料理屋です。こちら側は背面よりも若干幅が広くなっています。しかしお店であることを考えると「薄い」ですね。店内がどうなっているか気になります。そのうちここで食事をしてみようかと思います。

 

f:id:me38a:20190410203833j:plain

写真3 所在場所(2012年撮影)

この建物(赤↓印)がある場所を撮影した写真です。今から7年前、周囲はこのような状況でした。

 

f:id:me38a:20190410203853j:plain

写真4 周辺風景(2013年撮影)

6年前、側面から撮影した状況です。周囲はこんな感じでした。

 

f:id:me38a:20190410203910j:plain

写真5 周辺風景(2013年撮影)

この写真も6年前の状況です。私が立っているのは建設中の環状2号線のど真ん中、奥に見えるのは建設中の虎ノ門ヒルズ森タワーです。