そろそろ終わりの玉ねぎ水栽培

 玉ねぎの水栽培…栽培開始から約2か月半となりました。終わりが近づいているようです。

写真1 全体

 真ん中はまっすぐ立っていますが、元気がなくなりました。指で押すと硬さがありません。てっぺんに花が咲くのかと思っていましたが開きません。周囲の葉はかなり枯れています。

 

写真2 玉ねぎ部

 玉ねぎ部はますますしぼんできました。黒いシートを丸めてはさんでありますがもう水中へ落っこちそうです。根も腐り始めたのか、水がとても玉ねぎ臭くなっています。

 

 そろそろおしまいのようです。もう少し様子を観察します。

f:id:me38a:20191022200051j:plain以上
さかてつでした…