薄い建物

f:id:me38a:20220305203815j:plain

写真1 薄い方

 某所に薄い建物があります。写真1は、薄い方から見た状態です。厚さは手のひらの幅程度です。引違いの扉がありますが、手前側の扉を開けても室内に入るのはむずかしそうです。

 

f:id:me38a:20220305203831j:plain

写真2 厚い方

 写真2は厚い方から見た状態です。厚いといっても1m程度でしょうか。自動販売機が埋め込まれていますから、室内は70~80cm程度という感じです。不動産屋さんとして使われていますが、ここに住むのは無理がありますね。

 

f:id:me38a:20220305203844j:plain

写真3 すきま

 この薄い建物、決して隣の建物から出っ張っているわけではありません。写真3のように十分なすきまが開いていて独立しています。この薄い建物は少し傾き、電柱が反対側に傾き、何とも言えない味を出しています。

 

f:id:me38a:20220305203901j:plain

写真4 最近の姿

 そのうち取り壊されるのか…と思っていたら、上方の看板を外し、きれいに塗り替えられて美しくなりました。この先もずっと存在してほしい、素敵な建物です。

 

f:id:me38a:20191022200051j:plain以上
さかいさかιゝ さかτゝ
さかτ さかてつでした…