解体がかなり進んだ東急百貨店東横店

写真1 東横店解体風景

写真2 東横店解体風景

写真3 東横店解体風景

写真4 東横店解体風景

 写真1~4は同じ場所を大きく撮ったり小さく撮ったりしたものです。数多くの人々が歩く道の脇でむき出しのまま解体されていく様子がたまりません。この地下ではお店が継続して営業中という点もすごいと思います。何気なく解体しているように見えて、実はとんでもない技術です。

写真5 東横店解体風景

 写真5は2階通路から撮影したものですが、これまた解体状態が素敵です。

 

写真6 東横店が消えた風景

 東横店が消え、新しい空中の通路がじわじわ伸びている風景です。

 

写真7 歩いている職員さん

 ふと見ると、地下鉄銀座線の入出庫線の脇を職員さんが歩いていました。建物が消えて見晴らしがよくなり、怖くないのだろうか…と思います。まだまだ姿を変えていく渋谷駅周辺です。

 

f:id:me38a:20191022200051j:plain以上
さかてつでした…