【鉄道模型好きの方へ】HOゲージA4判レイアウト(その25)

 なんでいきなり「その25」なのかと思われたかもしれませんが、今まで24回書いているからです。ただし、前回の記事「その24」を書いたのは2年ほど前です。なぜこんなに間が開いてしまったのかさえ、忘れてしまいました。

 過去の製作経緯にご興味がおありでしたら、下記からどうぞ。

HOゲージA4判レイアウト(その1) ← 最初から見たい方はこちらから
HOゲージA4判レイアウト(その16) ← ここからでも十分わかると思います
HOゲージA4判レイアウト(その22) ← それでもめんどうならここからでもOK

f:id:me38a:20200812192244j:plain

写真1 石積み部塗装状態

f:id:me38a:20200812192300j:plain

写真2 木造部

 石積み部はごつごつした感じを出すため、アクリル絵具をそのまま筆でごてごてと盛り上げました。木造部はもともと木目調に成形されていたので、素直に塗りました。

 窓枠は長いことセロハンテープで仮止めしてあったために糊が付着していました。#600耐水研磨紙で水研ぎしてきれいにしたのち、アクリル絵具で着色しました。

f:id:me38a:20200812192316j:plain

写真3 屋根の磁石シート

f:id:me38a:20200812192335j:plain

写真4 仮組立状態

 屋根の裏側には磁石シートを貼付けました。石積み部(写真1)に木造部(写真2)を取付け、屋根(写真3)を吸着させれば、写真4のようになります。だいぶそれらしくなってきました。

f:id:me38a:20191022195213j:plain以上
ちかてつ
さかてつでした…